華やかな場に魅せよう!パーティーでは小物が勝負!

誰もが華やかな服装で来るパーティーの場。男性ならばスーツ、女性ならばパーティードレスが一般的です。みなさん華やかな場とあって、服やヘアスタイル・靴には気をつかうものの、意外と気を抜かれがちなのが小物なんです。

でも実は、華やかな場で他の人と差をつけるには、その小物が勝負だと知っていましたか?

パーティーってけっこう持ち物があるんですよね。財布にスマートフォン、ハンカチやキーケースにパスケース、女性の場合は化粧直し用のポーチも必要です。結婚式ではご祝儀袋も必要ですよね。

男性の方、スーツのポケットをパンパンにした状態になっていませんか?女性の方、パーティー用の小さいバッグはかわいいものを持ってもサブバッグはブランド名の入った紙袋で済ませていませんか?

会場に入った時の第一印象はとても大事です。そこでポケットがパンパンになっているスーツを着た男性やサブバッグが紙袋という女性は、何か「残念」な感じがしてしまいます。

そんな時男性におススメなのがクラッチバッグというもの。

セカンドポーチだと「おじさん」っぽいイメージを持たれてしまいますが、男性用のクラッチバッグはそのまま長い形で持つことができるのに加えて、持ち手を折ってコンパクトに持つこともできる2WAYタイプが主流です。

脇に抱えるのではなく、手首で抱えるように下側に持つと「こなれた」感じがします。シーンによって持ち方を使い分けている男性はとてもオシャレでスマートな印象を与えます。黒いクラッチバッグなら冠婚葬祭あらゆる場で使えます。1つは持っておくべきです。

女性の方もパーティー用の小さいバッグに合わせたサブバッグを必ず持ちましょう。いつまでも「サブバッグ=ブランド紙袋」では幼い印象を与えてしまいます。大人の女性として素敵なサブバッグを持ちましょう。

女性用のクラッチバッグもありますが、男性用と違って持ち手がストラップ状に輪になっていてそこに手首を通して持つものが多いです。クラッチバッグを1つ持っているとパーティー用としてだけでなく、普段はBAG IN BAG としても使えますので是非素敵なものを探してみましょう!

また、特に女性におすすめするのがバッグハンガーです。

持ち物が多いのに意外とバッグの置場の無いのもパーティーの特長です。クロークに預けるという手もありますが、結婚式の2次会などではクロークが無い会場もありますし、できれば貴重品のことも考えて自分の近くに持っていたいですよね。

そんな時、スっとテーブルにかけるバッグハンガーがあれば大助かりですし、バッグハンガーを用意していることでかなり他人と差をつけることができます!テーブルの上にくるデザインがキラキラしたものであったり、かわいいデザインがたくさんあります。素敵なものを選んで是非バッグの中に入れておきましょう。

パーティーが始まってお酒も入ってしまえば、楽しいひとときの始まりですが、あなたの印象を決めるのはパーティーの始まる前の「会場入り」した瞬間です!これを機に服だけでなく小物にも気を使って楽しい時間を過ごしてみましょう!